2011年08月15日

茅ヶ崎小学校での盆踊り

1108盆踊り08.JPG
1108盆踊り49.JPG

恒例の自治会主催の盆踊りが行われました。
商店街では、毎年「鉄板焼きそば」を提供しています。
近年、浴衣を着た子供たちが多くなってきて盛り上がっています。
posted by ありがとね。 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2011年06月26日

「ありがとねセール '11」最終日

本日は、
旧中南信金駐車場での
「巨大ガラポン」「ありがとねカラオケ」です。
サザンの曲を皆さんに歌っていただきました。

また、各商店では色々な3や33や9にまつわる価格で
特価商品を提供しています。
どうぞ、お越しください。
20110626ありがとね011.JPG
巨大ガラポン

20110626ありがとね041.JPG
ありがとねカラオケ

20110625ありがとね009.JPG
八百浜さんの

20110625ありがとね012.JPG
茅花堂薬店さん

20110625ありがとね014.JPG
ライオン堂さん

20110625ありがとね017.JPG
長谷川書店さん

20110625ありがとね018.JPG
ザザさん

20110625ありがとね020.JPG
サザンポさん

20110625ありがとね025.JPG
馬場生花店さん

20110625ありがとね030.JPG
エトアール洋菓子店さん




posted by ありがとね。 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2011年06月25日

「ありがとねセール '11」初日

20110625ありがとね001.JPG 手直ししたサザン神社
20110625ありがとね002.JPG
新しくなったフラッグ
20110625ありがとね003.JPG 中庭でのブース
20110625ありがとね004.JPG 湘南マリンバンドさん
20110625ありがとね005.JPG たくさんのお客さん
20110625ありがとね006.JPG 最後は集合記念写真


6月25日はサザンのデビューの記念日です。
サザン通り商店街では、毎年イベントを行っています。
サザン神社を手直ししたり、
フラッグを新しくしたりしましたが、
なんと今年は、
桑田さんの母校茅ヶ崎小学校でライブを行うことができました。
会場は、たいへん盛り上がって素晴らしい日になりました。

明日も「巨大ガラポン」「ありがとねセール」
「おみくじ・お守り販売」「ありがとねカラオケ」
など、楽しい行事がたくさんありますので来てネ!
posted by ありがとね。 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2011年06月22日

まもなく開催「ありがとねセール '11」

ありがとねセール '11が25日(土)と26日(日)に開催されます。

特価商品や特典を提供する商店は、
2011arigato-sell01.pdf

グッズを販売する商店は、
2011arigatone-goods01.pdf

よろしくお願いします。
posted by ありがとね。 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2011年06月12日

サザンSt.ありがとねセール'11 その2

201106kyonenn.JPG
去年の様子です。

6月25日(土)と26日(日)の追加情報です。

商店街の MAP 「勝手にサザン通りまっぷ」がリニューアルされました。
商店の更新からセール期間中のイベント会場の情報の最新版です。

http://www.southern-st.com/map01.jpg

当日、お越しの方はプリントしてお持ちください。

また、グッズも新しく2011年度版が出来上がりました。
お越しの際は、要チェックです。

http://www.southern-st.com/southerngoods.htm

今から、良いお天気になることを願ってます。
posted by ありがとね。 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2011年06月10日

サザンSt.ありがとねセール'11

201106arigatone.jpg

6月25日(土)
サザンの絆ライブin茅ヶ崎小
茅ヶ崎小学校中庭市場

6月26日(日)
ありがとねカラオケ
サザンSt.オプショナルツアー

両日共通
サザン神社おみくじ&お守り
ありがとねセール巨大ガラポン

詳細とカラオケ申込み、オプショナルツアー申込みは、

http://www.southern-st.com/southernevent.htm

お待ちしております。
posted by ありがとね。 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2011年05月29日

「例大祭」準備中です!

毎年、大好評の「例大祭」を
6月25日(土)と26日(日)に開催します。

いろいろなアイディアを出し合って企画を練っていますのでお楽しみに。


また、新規加入の
「sandbar CAFE 」さんと
「酵素サロン あすか」さんを
リンク集に追加しました。
posted by ありがとね。 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2011年04月10日

今年も桜が満開になりました

201104sakura.JPG

本日は、神奈川県知事と県会議員の投票日です。
久しぶりに、桑田君の母校(私もそうですが)
投票所である茅ヶ崎小学校に行ってきました。
40数年前の在学時と同じ様に体育館脇の桜は
今年も満開になっていました。

今は大変な状況の被災地や避難している方々の故郷も
きっと何年後かには美しい桜が咲くように願っています。




posted by ありがとね。 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2011年03月12日

お見舞い申し上げます

東北地方太平洋沖地震につきまして、
被災された皆様にお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方へ、心からお悔やみを申し上げます。

なお、サザン神社は当分の間お休みさせていただきます。

まだ余震が続いているようですが、
注意してお過ごしください。
posted by ありがとね。 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2011年02月23日

元気に復活しましたネ

201102祝復活.JPG

桑田さんが茅ケ崎で元気に復活しました。
サザン神社では、
「桑田さんよかったね」祝 復活!のメッセージボードを設置して
皆様の思いを書き込んでもらっています。
お立ち寄りの際は、よろしくネ

posted by ありがとね。 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2011年01月15日

どんど焼きが行われました

201101どんど焼12.JPG
毎年、14日は厳島神社のどんど焼きです。
お正月のお飾りを炊き上げて一年の健康を祈ります。
カラフルなだんごを焼いたり
書初めを燃やして高く舞い上がると習字が上手になれると言われています。
posted by ありがとね。 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2011年01月01日

元気な姿で帰って来ましたネ

あけましておめでとうございます
昨夜のNHK紅白歌合戦で見事に復活してくれましたネ
去年の分も合せて今年はたっぷりとパフォーマンスを見せてください
「サザン通り商店街」みんなで応援しますよ〜


posted by ありがとね。 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2010年12月28日

復帰決定 おめでとうございます

桑田さんが31日のNHK紅白歌合戦で復帰するとのこと大変嬉しく思います。
レコーディングから順調に回復したようでよかったですね。
どんなパフォーマンスになるのか今から楽しみですね。
posted by ありがとね。 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2010年12月02日

歳末サンテピアバザール

2010歳末サンテピア.JPG
恒例の歳末ガラポンの季節になって来ました。
売り出し期間は、12月4日(土)〜19日(日)
抽選日は、12月18日(土)・20日(日)です。

特賞は、「東京名所バス旅行」ご招待
以下、「はずれ無し」でいろいろお得なものが当ります。
posted by ありがとね。 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2010年11月30日

今年も残り少なくなってきました

201011イルミネーション06s.JPG
一年は早いもので
今年もイルミネーションの季節になりました。
白が増えて少し明るくなったと思います。



posted by ありがとね。 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2010年10月18日

待ってました、うれしいニュース

桑田さんがレコーディングを再開したそうで、おめでとうございます。
リハビリも兼ねてとの事、焦らずにゆっくりとリスタートしてくださいね。
今後の活動のスケジュールはまだ未定のようですが、うれしい楽しみが増えました。


posted by ありがとね。 at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2010年09月23日

よせがきも3枚目になりました

100923_09.JPG 100923_08.JPG
おかげ様で最近神社に訪れてくださる方が増えています。
したがって、よせがきコーナーがまた1枚増えました。

1枚目の 桑田さん早く良くなってね!「全快祈願」
2枚目の「心をこめて」
そして、3枚目の「ねがい」

皆さんの桑田さんへの熱い思いが込められています。
本当に、ありがとうございます。
posted by ありがとね。 at 11:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2010年08月25日

退院したそうで、よかったね!

桑田さんが手術成功、転移も無く、退院できてよかったですね。
新生・桑田佳祐の復活を楽しみにしています。
期待しているアルバム制作も頑張ってくださいね。
posted by ありがとね。 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2010年08月22日

チャリ太が商店街にやってくる

201008[02.JPG201008[04.JPG
南本通り商店会とサザン通り商店街の共催で納涼祭を行いました。
宮城県のJAみやぎ登米さんのご協力により
ウインナーの試食
環境保全米の酢飯とナタの試食
ひとめぼれの販売
焼き鳥・焼きそば・かき氷・などの模擬店を出店して頂きました。

また、チャリ太と遊ぼうでは、「みっけチャリン音頭」で楽しみました。



posted by ありがとね。 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2010年08月14日

メッセージが寄せられています

201008a10s.JPG201008a11s.JPG201008a12s.JPG201008a13s.JPG
「全快祈願」のメッセージが沢山寄せられています。
遠くの方、若い方、桑田さんのファン層の広さの凄さに改めて驚きました。
(一部修正してあります)
posted by ありがとね。 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記