2014年07月28日

「旬彩 心花」さんです。

サザン通りの北、ツインウエイヴ付近の2階にオープンしました。
和食の美味しいお店です。
どうぞよろしくお願いします。
20140727 心花01.JPG
posted by ありがとね。 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規会員さん

2014年07月23日

暁の祭典 浜降祭

毎年、海の日はお神輿が茅ヶ崎の海岸と各町内を練り歩きます。
「どっこい、どっこい」の掛け声が響き渡ります。浜降り.JPG
posted by ありがとね。 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2014年06月22日

ありがとね祭り ダンス

「カナ ダンススクール」さんです。
ビートにのったキレのあるダンスを披露してくれました。
20140622 ありがとね祭りb156.JPG
posted by ありがとね。 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

ありがとね祭り 2階 3階

ありがとね祭りa33.JPG" />2階では、「折り紙教室」が始まっています。
色々な織り方を教えてもらえますよ。
「スクラップブッキング」も楽しめますよ。
午後からもやっていますのでまだ間に合いますよ。

3階では、「フラ カエカエ」さんと「アネラ」さんが
ハワイアンのゆったりした曲に合わせて
フラダンスを気持ちよさそうに踊っていますよ。

引き続き、
13時からは「シャイニースターズ」さん
13時30分からは「カナ ダンススクール」さんの
ステージが始まります。

1階の「なかまの家」さんの作品 販売展示と
「子ども商店街」は14時30分までやってますのでヨロシク!

20140622 ありがとね祭りa43.JPG20140622 ありがとね祭りa47.JPG20140622 ありがとね祭りa25.JPG20140622 ありがとね祭りa33.JPG
posted by ありがとね。 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

ありがとね祭り 始まりました

小雨交じりのお天気ですが、
元気に「サザン通り 子ども商店街」がはじまりました。
子ども店長さんたちの、「いらっしゃいませ〜」の
大きな声が会場にこだましています。

2階では、折り紙教室やスクラップブッキング
3階では、11時からフラダンスのステージが始まります。

お昼を挟んで、14時30分まで13店舗の子ども店長さんが頑張っていますので、
ぜひ「高砂コミュニティ」にお越しください。
20140622 ありがとね祭り59.JPG20140622 ありがとね祭り74.JPG20140622 ありがとね祭り77.JPG20140622 ありがとね祭り86.JPG
posted by ありがとね。 at 10:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2014年06月15日

もうすぐで、ありがとね祭りです

今年もやって来ました、
サザンのデビューした6月25日にちなんで、
恒例の「ありがとね祭り」を
今年は、6月22日(日)に行います。
場所は、昨年と同じ「高砂コミュニティセンター」で
10時からですよ。

昨年、大好評だった「子ども商店街」や
「なかまの家」さんの作品展示販売
「折り紙教室」「スクラップブッキング」
「フラダンス」「ダンス」「空手」など
地元の皆さんのパフォーマンスが盛りだくさんです。

ぜひ、遊びにきてね!!

昨年の様子です。
2013ありがとね祭りsample.jpg



posted by ありがとね。 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2014年06月06日

新しい商店街の仲間です

ツウィンウエーヴから南へ100mに飲食店さんがオープンしました。
「Cafe&Dinner PUKA」さんです。
鎌倉野菜を使ったお料理などが楽しめるみたいです。
ぜひ立ち寄ってみてください。
20140605 PAKU02-1.JPG
posted by ありがとね。 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2014年06月02日

総会がありました

平成25年度の通常総会が開催されました。
今回は役員改選が行われ、
会長や役員さんの変更がありました。

新会長に脇 吉昭さん(大成企画)が選出されました。
また、9年間にわたり会長を努めていただいた小林健二さん(茶商小林園) に
花束が送られました。長い間、大変お疲れ様でした。

今後共、サザン通り商店街をよろしくお願いします。

DVC00017-1.JPG
DVC00020-1.JPG
posted by ありがとね。 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記

2014年04月23日

新しいお店です

「キッチンアオキ」さんの西隣りに
新しいお店がオープンしました。

子ども服のお店「サンキッズ」さんです。
サンキッズさんは、子ども服と服飾雑貨のリユースショップです。
ベビー服と子ども服を揃えておりますので、
どうぞ立寄って見てください。

サンキッズ.jpg
posted by ありがとね。 at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規会員さん

2014年01月05日

あけましておめでとうございます。

本年も、サザン通り商店街をよろしくお願いいたします。
posted by ありがとね。 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街 日記